【11.09.05】10・10あいち青年大集会2011『若コレ』-青年ネットの投稿より

愛労連のOです。

さて、愛労連青年協を始め、8つの団体でつくる「つながればかえられる実行員会」では、
今年も昨年の「イブニングメーデー」に引き続き、青年が人間らしく働き、生きられる社会の実現を目指して、「あいち青年大集会」を開催します!

集会名称を「あいち青年大集会2011『若コレ』」と題して、10月10日に若宮ミニスポーツ広場で行います。詳しくは下記のブログで。

そして、2週間後の10月23日には、東京・明治公園で全国青年大集会2011も行われます。

この趣旨の賛同される方は、ぜひ集会に参加して頂きたいですし、また周りの青年にもお知らせして欲しいです。

…とはいえ、まだまだ内容や趣旨がよく分からないという方が多いと思います。

そこで、ちょうど集会1ヶ月前の9月8日(木)19:00~労働会館本館にて、

『2011あいち青年大集会Stand up集会』を行います。

そこでは、現在の青年を取り巻く雇用情勢を愛労連の議長・榑松氏により報告して頂き、

また現在取り組んでいる「青年実態アンケート」の内容確認、そして今後10.10集会までの行動提起を行う予定です。

奇しくも、3.11の震災を契機に社会の歪みが生じて、それをどのように修正するかの攻防が今まさに行われようとしています。

こうした事態に対して多くの仲間とともに、多くの声を挙げていきましょう!!

◆『若コレ』ブログもできました◆
↓ブログURL↓
http://wakakore2011.blog.fc2.com/

◆全国青年大集会2011@東京・明治公園のブログはコチラ◆
↓ブログURL↓
http://blogs.yahoo.co.jp/seinen_koyou_syukai

このページをシェア